よくあるご質問
■ご注文・メール受信について
商品のご注文方法やメール受信、送料などに関するQ&Aをご紹介しています。
- ●送料はかかりますか?
-
送料は、地域により異なります。詳細はこちらからご確認ください→送料について
クール配送は別途220円プラスになります。
ご注文個数が多い場合に、品質保持のため個口を分けさせていただく場合がございます。
その場合は金額変更についてご連絡させていただきます。 - ●注文できたか心配なのですが・・・
-
ご注文完了後に、「ご注文ありがとうございました」のタイトルにて、ご登録のメールアドレスへ確認メールが送信されます。
ご注文後に確認メールが届かない場合は、ご注文を完了できていないか、迷惑メールボックスに振り分けられている可能性、もしくはご入力いただいたメールアドレスに誤りがある可能性がございますので、お手数ですがお問い合わせフォームもしくはお電話(03-3468-2178)にてお問い合わせください。 - ●注文がエラーとなったのですが・・・
-
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
エラーにつきましては、通信状態や環境によるものまで、さまざまな原因が考えられます。
エラーが表示された場合は大変お手数ですが、- エラーが表示された日時
- エラーの内容
- ご注文商品
- お使いのOS名(Windows、Mac、Android等)
- ブラウザとバージョン
- どのページで、どのような操作をされた時にエラーが起こったか (例:カート画面からお買い物を続けるボタンを押したとき、など)
また、注文が完了できない場合はその旨も併せてお知らせください。対応させていただきます。 - ●注文確認メールが届きません。
-
ご注文から1日を過ぎてもご注文確認メールが届かない場合は、ご注文を完了できていないか、迷惑メールボックスに振り分けられているか、
ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。
メールが届かない場合は、お手数ですが
【お名前】【メールアドレス】【ご注文日時】【ご注文内容】をご記入の上、
メール(shopmaster@seikotei.jp)までご連絡くださいますようお願いいたします。
お急ぎの場合は、まずお電話(03-3468-2178)にてご連絡ください。[携帯メールアドレスをご利用の場合]ドメイン指定受信について
携帯電話のメールアドレスをご利用の場合は、下記の原因が考えられます。- ご登録のメールアドレスに誤りがある。
- メール受信設定により、お使いの携帯電話で西光亭からのメールが受け取れない設定となっている。
- メールボックスの容量が一杯になっている。
指定方法はこちら→☆ - ●注文確認メールの送付先メールアドレスは変更できますか?
-
マイページよりご登録情報のご変更をいただけます。
ログイン後、「各種ご登録情報の確認・変更」内の「会員情報を確認・変更する」を押下して、「お客様情報の確認・変更」画面にお進みください。
画面に表示されたフォームに新しいメールアドレスをご入力いただき、情報の更新を行ってください。 - ●注文完了後に追加注文はできますか?また、同梱で配送できますか?
-
同梱でのお届けをご希望の場合は、お手数ですがメール(shopmaster@seikotei.jp)または
お電話(03-3468-2178)にてご連絡ください。 - ●会員登録をしていませんが、購入できますか?
-
ホームページよりご注文いただく場合は、会員登録が必要となります。
- ●ギフト用のラッピングはできますか?
-
リボン・シール等のご用意はございません。
絵柄を生かした透明のビニールでラッピングした状態が最終包装となります。
- ●箱と中身がわかるようにしてください。
- クッキーの箱の側面に中身と賞味期限が記載されているシールが貼ってありますので、 クッキーの種類も分かるようになっております。
- ●プレゼント用なので明細は入れないで下さい。
-
ご依頼主様とお届け先様のお名前が違う場合は、
金額の分かるものなどは一切お入れしておりませんので、ご安心下さいませ。
■商品のお届けについて
ご注文商品のお届けに関するQ&Aをご紹介しています。
- ●注文してどれくらいで届きますか?
-
到着日の指定がない場合は、最短の日時で発送いたします。お届け先地域により異なりますが、通常は翌日~2日後(繁忙期の場合は4~5日かかる場合もございます)にはお手元にお届けします。
※お振込の場合はお届け日時をご指定できません。ご入金確認後の発送となります。
詳細はこちらをご確認ください。→配送日目安 - ●別の宛先に届けてもらいたいのですが・・・
-
ご注文時にお届け先をご指定いただくことで、ご自宅以外の場所にお届けすることが可能です。
お支払いはクレジット・お振込のみとなります。 - ●商品を複数の配送先に送ることはできますか?
-
ご注文時に複数のお届け先をご指定いただくことができます。
なお、お届け先の数だけ送料が発生いたしますのでご了承ください。 - ●ご依頼主名を主人の名前と連名で届けてもらいたいのですが・・・
-
伝票に表示されるご依頼主の名前を、配送先ごとに設定できます。
買い物かごの「ご依頼主名」にお名前をご連名で入力してからご注文ください。
- ●お届け先様を連名にして届けてもらいたいのですが・・・
-
マイページの「お届け先編集」より
お名前をご連名で入力してからご注文ください。
- ●配送会社の指定はできますか?
-
ヤマト運輸にてお届けいたします。
- ●商品の到着日や時間の指定はできますか?
-
ご注文時にご希望のお届け予定日やお時間の指定を承ります。
お振込の場合は、お届け日時のご指定はできません。
また、一部、商品によってはお届け予定日の指定ができないものもございます。ご了承ください。
時間帯の指定はこちらをご確認ください →お届け日時指定
■お支払いについて
商品代金のお支払い方法など、お支払いに関するQ&Aをご紹介しています。
- ●支払方法には、どういったものがありますか?
-
お支払い方法は以下からお選びいただけます。詳細はこちらからご確認ください。 →お支払方法
- クレジットカード決済
- 銀行振込
- 郵便振替
決済方法によって金額が異なりますのでご注意ください。 - ●支払方法が選択できません。
- お届け日時をご指定された場合は、クレジットのみとなります。
- ●自宅以外の届け先に配送した場合の支払方法はどのようになりますか?
- クレジット決済または、お振込をご利用ください。
- ●支払手数料はかかりますか?
-
クレジットカード以外のお支払い方法については、振込手数料が必要です。
手数料はお客様負担となります。
決済方法によって金額が異なりますのでご注意ください。
詳細はこちらからご確認ください。 →お支払方法 - ●注文後に支払方法を変更できますか?
- 誠に恐れ入りますが、ご注文完了後のお支払い方法のご変更はお受けいたしかねます。
- ●領収書を発行して欲しいのですが・・・
-
領収書を希望される場合は、ご注文時のお問い合わせ欄にご希望の旨をお書き添えください。
ご自宅お届けの領収書は同梱いたします。
同梱ができない場合は、ご注文者さまのメールアドレスに別途PDFファイルを送付させていただきます。
宛名・但し書きなどにご希望がある場合もお問い合わせ欄にご記入ください。
なお、郵送は行っておりませんのでご了承ください。
■返品・交換、キャンセルについて
ご注文商品の返品・交換に関するQ&Aをご紹介しています。
- ●注文をキャンセルしたいのですが・・・
-
未発送の場合のみ、キャンセルを承れます。
また、名入れ商品(ウェディング、内祝い、記念日)は、お客様ごとにオリジナルの画像をご準備いたしますので、ご注文完了後のキャンセルはできません。ご了承ください。
- ●注文した商品と違う商品が届きました。
-
ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
同時引取りの伝票と交換の商品をお送りいたしますので、到着時ヤマトに間違った商品をお渡しください。
お手数をお掛けいたしますが商品到着後7日以内にお電話(03-3468-2178)または
メール(shopmaster@seikotei.jp)でご連絡ください。 - ●返品・交換はできますか?
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当社の商品は食品であるためお客様都合のご返品はお断りしております。
万一、汚損・破損・ご注文の商品と異なる場合は、送料当社負担にて交換させていただきます。
また返品も承ります。
返品、交換のご連絡は、商品到着後、7日以内にお電話(03-3468-2178)または
メール(shopmaster@seikotei.jp)でご連絡ください。 - ●返品後の商品代金の返金方法は?
- 返品商品が弊社に到着してからの、返品、返金処理となりますため、ご返金までに1週間程度日数がかかりますことをあらかじめご了承ください。
■会員登録について
当サイトへの会員登録や、登録内容の変更方法に関するQ&Aをご紹介しています。
- ●会員登録はどこから行えますか?
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下記ページよりご登録いただけます。
新規会員登録ページはこちら →新規会員登録 - ●パスワードを変更したいのですが・・・
-
ログイン後、マイページの「会員情報編集」画面より変更していただくことが可能です。
マイページはこちら →マイページ - ●パスワードを忘れてしまいました。
-
下記ページより、パスワードを再発行することが可能です。
パスワード再発行ページはこちら →パスワードの再発行
ご登録のメールアドレスに仮パスワードが送信されますので、仮パスワードを利用してログイン後、マイページの会員情報編集画面より新しいパスワードを設定してください。 - ●登録情報を変更したいのですが・・・
-
ログイン後、マイページの「会員情報編集」画面より変更していただくことが可能です。
マイページはこちら →マイページ - ●退会したいのですが・・・
-
ログイン後、マイページの「退会手続き」よりお手続きができます。
一度退会されますと、購入履歴閲覧やご登録されているお届け先などの機能をご利用いただくことができなくなりますのでご注意ください。
※退会前にご注文いただいた商品は、退会後も発送いたします。
退会がご注文のキャンセルとはなりませんので、ご了承ください。